fell in love


嗚呼、こんな店があるなんて。


コンセプトとしては、美味しくて安い屋台をひとつの場所に集め、清潔で趣のある佇まいの中で食事できるというもの。外国人観光客も、初々しいカップルも、現地の家族も食べに来る。




ありとあらゆる屋台が集まっているからメニューも3桁に届く豊富さ。しかしそれぞれの屋台が春巻きなら春巻きを一意専心作っているから非常に美味しい。土鍋に入った蒸ご飯の旨かったこと。炭火焼の蝦も捨てがたい。とくにこれは写真では代わり映えのしない蝦にしか映らんだろう。食べる度に、次に来た時もこれを頼もうなどと嫁さんと話しながら、それでも違うものも試したくて別の注文をし、また同じ台詞を繰り返す。どれもこれもはずれがないのだ。

海老鍋を頼んだ際にはほかに副菜を頼もうとしたが、店員さんにたぶん食べきれないからとやんわりと拒否された。海老鍋しか頼んでいないというのに。

腹がはちきれんほど食べても600-700円程度にしかならない。

雰囲気も良いものだから、この店を知ってからはあえてさらに高級な店にさらに旨い料理を探しに行く気も起きなかった。ほかの店を試さずして、これ以上旨いところはそうはないだろうと思わせてくれる旨さ。

結局、朝夕あわせて3回いっただろうか。