ユーモア

欧州人のユーモアは時に皮肉的だが、面白い。アメリカ人のは。。。わからん。本当にわからん。周りが笑っている中で、笑えないのは狐につままれたような気分になる。

英語力が足りないのかもしれないけれども、何か根本的な違いを感じる。

でもふと見渡すと、アメリカ人のジョークに一番笑っているのはアメリカ人で、欧州人や南米人はさほどでもないように思う。ふと見るとフィリピン人はけっこうゲラゲラと笑っている。やはりフィリピン人はユーモアの点でもアメリカナイズされているのだろうか。脂っこくて重たい食事も比較的フィリピン人は楽しんでいる気がする。

それにしてもなんであんなにハイテンションになれるのだろう。