床屋後

土曜日にグルーミングしてもらって、多少すっきりした。
なぜかテディベアカットとお願いしても通じない。前回はスタッフの間でタガログ語の会話からポメラニアンという単語が何回も聞こえた。その挙句、口周りの毛を長く残したままの随分とまん丸顔になって帰ってきた。

その教訓から今回はテリアっぽくしてくれと頼んだ。口吻の毛を短くしてくれと。しかし結果は期待通りには行かなかった。頭頂部の毛がプードルらしく長くされているもんだから口吻の毛を短くすると顔がとんでもなく三角形に見える。それから耳の毛は短くしてもらったほうが良いのだろう。

必死に如何にもプードルらしい刈り方から遠ざかろうとする飼主。必死にプードルらしさを留めようとするトリマー。

次は写真を持っていこう。これが「テディベアカット」だと。何より自分でカットできるように学んでモヒカンとかチョンマゲとか好きなようにしたら良いのだがな。

横顔はおもいのほかプードル風でなくて良い。