家探し

金曜はチームの子をホテルに招いてパーチー。現地の子を駐在員の華美な家に招くのは考え物だとも聞くけど、細かいことを考えることをやめた。どうせ知られていることだし。変に隠すよりさらけ出してなんぼで行こう。。。

土曜は朝から家探し。外国人も安心して住めるセキュリティーがしっかりしたコンドミニアムはそれなりに数が限られる。

FortBonifacioGlobalCityにあるOneSerendraという高級コンドミニアムコンプレックスがとても良いと前回から思っていた。片方をMarket!Market!という巨大モールに接している。中にはフルーツベジタブル市場に始まり5階ぶち抜きのMETROスーパー。もう片方にはHighStreetという高級レストラン街。イタリアン、インド、フレンチ、ベトナミーズ、和食、おしゃれなカフェの数々。夜11時まで開いているし安心できる環境がうれしい。そして極めつけはTheSPAというハイエンドのエステスパがある。
 物件さえ目に適うものならOneSerendraで決定しようと思っていたのだが、致命的な欠陥に気づく。


騒音。


あぁ京都でもあったな。またか。嫌なこと思い出させよる。2012年までどこかしこで建築工事が続くらしい。コンド内スパも未だ工事中。3年後はSerendraはどんなにか素敵な住まいになっていることでしょう。しかしフィリピンにいる間ずっと騒音に悩まされたのではたまらぬ。残念だが3LDK200㎡の広い家もHighStreetのレストラングルメも新鮮な野菜市場もロードバイク乗り回すのも諦めるしかない。残念。