遠路マニラへ

オーストラリア出張もなかなか疲れるものだ。
マニラで21時からの電話会議が時差の関係でオーストラリアにいると0時から1時半となってしまう。どうしても実査期間中は労働時間が長くなるのに加えて、頑張って観光もしようと足掻くから肉体的にはしんどくなる。電話会議も下手に議論がもりあがると頭が回転して直ぐに寝付けなくなる。来週は夜の会議が2本あるから帰って来れてよかった。

6時に起きて9時の便に乗り、シンガポール乗換えで着いたのは21時。3食機内食だと正直げんなりする。あまり時差が無いのでオーストラリアはアジア内の国として近いイメージがあるが、北から南へ地球半周近いのだな。体力づくりしないと体にガタがきそうだ。明日はジムの申し込みに行こう。


こおろぎ。たまに大量発生して小麦畑に損害を与える。


ハイドパークに響き渡っていたバグパイプ。感に入った表情で吹いてらっしゃった。せめてそのTシャツをなんとかしたらもっとみんな銭を入れてくれると思うのだが、余計なお世話か。


蛇。


地下鉄の入り口。なんとなく昔のロンドン。