色白

こちらの女性にとって色白は美のようだ。在バンコクの友人も日本から行った当初は色が白くてモテたのに馴染んで肌が焼けていくにしたがってモテなくなっていったと言っていた。

証明写真や提出書類の写真を見ると色白で美人に写っていて おっ と思って実際に会うととても浅黒だったりする。修正しすぎでしょう。

チョコラタスキンというか浅黒は浅黒で土地の雰囲気に合っていて良いと思うのだけれども。白人が肌が痛々しく赤く腫れたりしながら必死に日焼けしても手に入らない肌色なのだ。誇りに思うべし。褐色の肌のほうがシミも目立たないし肌理細やかに映る。

但し、証明写真で顔の形状に修正入れまくるのはどうかと思うけどね。