リンク元

このブログサービスを提供しているはてなという会社は京都にあるらしいな。日本的なスキームを持ったIT企業としてその業界では世界的に有名らしい。

ところで、ブログ日記の下にはリンク元というのが表示されていることに気付いて以来、たまに見てみるのだが、最近のリンク元が妙だ。

9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=フィリピン人気質&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
3 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=フィリピン+裸+画像+??&start-index=4&adpage=3&mode=02
3 http://search.yahoo.co.jp/search?p=マンゴー パスタ&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
3 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaPH287PH287&q=philippines+angelista
2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=フィリピンでむふふ
2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0103&query=フィリピン女性の裸画像
2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=ウォータースライダーエロ画像&start-index=4&adpage=3&mode=02
2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=ベッドの配達&start-index=44&adpage=7&mode=02

「フィリピンでむふふ」ってそんなこと小生は書いただろうか。せいぜい一度二度KTVに行って綺麗なお姉さんにタガログ語を教えてもらい、ええなあと思ったぐらいだと思うのだが。「ウォータースライダーエロ画像」って、確かにドバイの絶叫ウォータースライダーのことは書いたが、エロ画像を載せた覚えもありませぬ。なかなかマニアックな嗜好の人もいるものだ。そんなエロ画像があるなら見てみたいものだ。しかし水圧と風圧で歪んだ絶叫顔の写真がエロになるとは思えないのだが。「マンゴー パスタ」は盲点。美味いのだろうか。

最近の検索エンジンという奴は、期待を拡大解釈して検索してくれるのか。しかしそれで小生の覚書のような日記を読んでも期待外れ甚だしいだろうな。期待にそぐわないブログやらを検索結果に含めてしまうという点では、検索エンジンは未だ改善の余地、大いに在り。