同性愛者の都ウィーン

観光客が皆、オペラやらクラシックコンサートやらに足を運ぶ傍ら、ブリュッセル市民はこのLifeBallというイベントに足を運んでいたようだ。老若男女、路上の殆どの人が同じ方向に吸い込まれるように歩いていたのでこのイベントの存在感の大きさが伺える。チケットが必要だったので中には入れなかったが旧市街どこからでも聞こえる大音量。


会場周辺には奇抜な格好をしたお姉さんが闊歩する。と思ったらお兄さんらしい。どうやら自分には女装したゲイと女性の区別は付かないらしく、同行の子に呆れられた。しまいには女性も女装に見えてくる始末。

大衆を前にして晴々として笑顔で女装していられるというのは非常に差別の少ない表れだろうか。良いことだ。フィリピンは比較的同性愛者に寛容だがこういった奇抜な衣装はみかけない。


この人とてシリコン人工乳の男やもしれぬ。