アニメフェスタ@Enchanted Kingdom

アニメコスプレフェスタが開催されていた。みんな手作りの衣装で頑張っている。コスプレしてきた人は380ペソの入場料が無料になるのだそうだ。
それにしても元ネタがわからない。ドラゴンボール孫悟空とか、北斗の拳の拳士郎とかジャギとか、ポルナレフとかドラえもんとか、ガッチャンとかそういうわかりやすいネタが見たかった。


ううむ。不明。謎のセーラー服とかようわからんのがたくさんいた。


聞いたところ、これはBleachという漫画の主人公らしい。なかなかポーズも決まってますな。


これはわかった。HunterXHunterのゴンとクラピカ。もう飛影とか蔵馬とかそういう時代では無いのだね。隣の猫耳浴衣はなんのキャラだろう。


これは今人気のナルトという忍者漫画のキャラらしい。「悪役?」と訪ねたら「いや、反乱軍」だとさ。

日本人とみるや、評価を訪ねられた。答えは「わかりません」。