芸能界デビューの御報告

ども。マンゴーです。たまには登場してみようかと。

どうも病院送りにされてからウンコさんの調子が悪い。絶好調だったのに病院に連れて行かれて腹を切られて。まだ本当のところ、飼主を許してはいない。

ウンコさんをトイレプレートに落さないと怒られるのはわかっている。しかし勝手が違って下痢でゆるかったので、トイレの上が立つ場所もなくウンコさんで埋まってしまった。綺麗好きな自分としては、足で踏むリスクを冒してまでトイレプレートに拘るつもりは無い。もう、ウンコさんを踏んでた4ヶ月前の自分ではないのだから。

飼主がようやく帰ったと思ったら、何やら情けない声を挙げていた。
外に放ったウンコさんがばれたようだ。若干時間が経ってるものだから一部が乾いているのを、割り箸でそぎ落としている。再度、情けない声を挙げた。ついでに外に放った小便がばれたらしい。飼主め、ゲージの中に閉じ込めおった。下痢なものだからトイレプレートの網目にウンコさんが入り込んでしまっているので、飼主はシャワーで洗いに行った。そんなことより餌をくれ。

ようやく綺麗になってアルコール消毒もされて帰ってきたので、早速綺麗なトイレに再度下痢気味のウンコさんを放ったのだが、それを見て、飼主が素っ頓狂で哀れな声を挙げていた。気持ちよくトイレプレートの上でウンコさんを放てるように綺麗にしたのだから、オイラは何も間違ってはいないはずなのだが。飼主は何か喚きながら再度風呂場に行って洗い直し始めた。結局1時間ばかり餌の時間が遅れて困ったもんだ。

オイラだって好きで下痢しているわけではない。一刻も早く脱水されたコロコロしたウンコさんの再来を願う。

飼主に普段は見せぬ汚点を晒してしまったが、そんなオイラにはどうやらウンがあったようで、外を散歩していたら遠くから女性がやたら目配せ。写真撮影をしていた女優さんから熱烈ラブコール。ロックウェルの夜景をバックに雑誌の写真撮影で競演したいとのこと。


近くでお顔を拝見すると、随分と綺麗な女の子。Empressというらしい。玉は抜かれどオイラも男。がぜんやる気を出して、いつもより奮発して尻尾を振りながら小道を紐でエスコートしてあげた。カメラマンも地面に寝そべってオイラの目線でバシッと写真を撮ってくれた。飼主の撮るへっぽこ写真とプロはやはり違うな。


飼主が気を利かして記念写真を撮ってもらったのだが、どうも飼主はオイラとEmpressちゃんが主役だと言うことをわかっていない。Empressちゃんの顔の横にオイラが来るようにオイラを持ってもらわないと。しかも何度も言っているんだが、オイラの恥ずかしい所をカメラに向けるなと。病院で剃られてるんだから恥ずかしいったらありゃしない。


インターネットで検索してみたらすぐ見つかった。右の子がEmpressちゃん。次は映画で競演したいもんだ。かくしてオイラ、マンゴー、計らずも雑誌デビューした報告でした。

帰った後に再度下痢のウンコさんを放った時には飼主はもう声を出さずにしぶしぶとトイレプレートを洗っていた。少し可哀想だが、それが飼主の仕事。しかしそれも今だけの辛抱だと言ってやりたい。いつまでも下痢ウンコさんに甘んじるオイラではない。