電器難

「柿の種」兄の言っていたように、洗濯乾燥機が不調だ。洗濯乾燥コースが終わっても衣類は湿ったまま。追加乾燥しても、なぜか水が注入される音がする。そしてふたを開けると熱々のオシボリ状態。
熱々ほかほかのパンツで顔が拭きたくなってしまったがな。
使い方が間違っているのだろうか。ただでさえ電気代の高いフィリピンで何度も乾燥機をかけたので今月の電気代は酷いことになりそうだ。

客間兼書斎のエアコンが不調。水がエアコンから滴り落ちる。あわててドンブリを床に並べて水を受ける。まるで雨漏りのする家に住んでいるような気分だ。客間はエアコンの下が床なので水が漏れても拭けばよいのだが、主寝室はエアコンの下にベッドマットレスが置かれている。水が垂れたらマットレスが濡れてしまう。なんとも嫌だなあ。これも連絡して診てもらわないと。

買ってきた延長コードは、実に接触が悪く、接続したスタンドランプが古びたマンションの照明のように時折、バヂバヂッと点滅する。怪しげな住まいの雰囲気は出るのだが、仕事に使うのでちと困る。

ウォーターディスペンサーはスイッチを入れたとたん、スイッチが入っているかを示すランプが切れた。スイッチが入っているのか判りづらくなってしまった。

どれも中古品などではなく、新品で買ったものなのだがなかなか思う通りにはいかない。