CIBO パスタハウス

フィリピンで美味しいパスタなんてお目にかかれないと思っていたが、このCIBOは美味い。


甘くないスムージーやシェイクも豊富にある。これはPomelo。さっぱりとしていて暑い日には丁度良い。


このAlfonsoという小生の大好きなマンゴー品種を冠したような名前の一皿が絶品。ちゃんとアルデンテに茹でてある。添えられたパンもきちんと焼かれており香ばしい。ソースをすくって食べるのも乙。少し味は濃い目だが、たまに食べるとたまらなく美味しい。

GreenBeltのNOVA、Italiani'sやHighStreetにあるMaryGraceのスパゲティーよりも頭ひとつ抜けて美味しいと思う。なんといっても嬉しいのがコンドの直ぐ道向かいにあるということ。

マニラで生まれ、15の歳で渡米し11年をNewYorkで住む中でイタリアンに親しんだと言うMargarita Foresの手がけるレストランチェーン。これこそ海外に何百万人が出稼ぎに出て行くフィリピンの潜在力の一例ではないのかね。海外の良いものに触れ、国に紹介する。やはり財閥が崩れて競争が激しくならないと面白くない。Jollibee、Choking、PancakeHouseと代わり映えのしないラインアップにはもううんざりだ。

Power Plant Mall, 1st Level, R1 Lifestyle, Rockwell Drive at Estrella Street, Makati City
Greenhills Promenade, Ground Level Ortigas Ave.GreenhillsSan Juan
Greenbelt 5, 2nd Level, Greenbelt 5 Legaspi St. Legaspi VillageMakati City
Shangri-la Plaza Mall, 2nd Level EDSA cor. Shaw Blvd.Mandaluyong City
Glorietta, 2nd Level, Glorietta 4 Ayala CenterMakati City
Alabang Town Center, 2nd Level, Corte delas Palmas Alabang Commercial Corporation Alabang-Zapote Road Muntinlupa
ABS-CBN Compound Mother Ignacia St. Quezon City