ハネムーン

大学の友人がハネムーンでパラワン諸島に滞在し、帰りしなにマニラに立ち寄ったので一緒に食事をした。グリーンベルトのセントロでフィリピン料理に挑戦してもらう。前回美味しかった食事が品切れだったのが口惜しい。

いつの間にか婚約した話を聞いて、あっという間に入籍、挙式。大層な花束と引き出物までわざわざハネムーンに持ってきてくれてこちらが逆に恐縮。いつもふてぶてしいやつだが、なんかしっかりしていてびっくり。大学で一緒に馬鹿やってた友人も、どんどん大人になっていくのだね。

感慨しきり


ところで、行ったこともないのにパラワン諸島をお勧めしてしまったのだが、ラゲンリゾートはなかなか良かったそうだ。中州のようなところで二人だけのプライベートディナーが楽しめるなど、ゆったりとした時間を過ごせたそうな。是非小生も行きたいものだ。