贈物

フィリピンで挙式後に親に贈る品を買う予定だったのだが、なかなか良いものが見つからずハワイで探すことにしていた。

結婚式での親への贈物はなかなか考えるのが難しい。置物のようなものは実家を狭くするだけであるし果たしてもらって嬉しいかもわからない。しかし実用性の高いもので結婚式に贈るようなクオリティーの高いものというのもなかなか無い。やはりそれなりに大事にしてもらえるものを贈りたいという気持ちもある。ワイキキの店は観光客向けの土産物や絵画、酒、Tシャツやアロハシャツばかりでこれといったものが無かった。そこで20分ほど歩いていったショッピングモールで探すことに。

一日中歩き回って結局両親にはBacarratのクリスタルグラスを贈ることにした。パイナップルのエッチングが施されているグラスで、それを見てハワイでの挙式を思い出してくれればと思う。ハワイ限定品で多少の希少性もあるし、実用性もある。
伯母にはBacarratのクリスタルジュエリーを贈ることに。コンサートで着けて貰えたらと思う。嫁さんが自分用に欲しかったそうだが、我慢してもらった。白のドレスにも黒にも映えるので喜んでもらえると思う。うちらが気に入った品であるし伯母にとって実用性があるかと思う。
そして両家、伯母にフォトフレームを贈った。友人に贈るのは抵抗があるが、まあ、結婚式の写真でも入れて飾ってもらうのもごく近い親族なので許容範囲だろう。

その後、ハワイらしい花柄のメッセージカードを買い、深夜まで一人一人にメッセージを書くのに四苦八苦した。嫁さんの妹さんなんてあまり今まで接点なかったもので。さあ、喜んでもらえると良いのだが。