1阿呆10万円

空港に着くも、チェックインカウンターは暗く静まり返っている。eチケットをみると。。。完全に時間を間違えている。3時間前に飛行機は出発してしまっているようで。南無。

はい。人生で初めて飛行機を乗り過ごしました。それも10時間もする長距離便で。

二人ともぽかんとした表情で立ち尽くした。実感が沸かない。出張じゃないからと気が緩みすぎだとかそんな小言も一通り頂き、仕方なく別の算段を工面する。勝手のわからぬ空港で右往左往し公衆電話で電話したり他社のカウンターに聞きに行ったりなかなか面倒である。翌日の他社の乗り継ぎ便等も可能だったが買い直しは高くつくので、3万円のペナルティーと週末料金で高くなる飛行機代の差額を払って11日の便に振り替えてもらった。予約変更払い戻し不可の券だったので不幸中の幸いである。これまた金を使っていることの実感が沸かないカード払いで予約を変更してもらい、ワイキキに戻った。

ハイアットに泊まる気にもなれず、大分値段の安いシェラトンプリンセスカイウラニに転がり込む。阿呆め。たまに自分に愛想を尽かしたくなる。散々支出した挙句に自分の間が抜けていたことからさらに金を失う。困ったものだ。1阿呆10万円。
[:W400]