マッサージ

朝9時に到着したが飛行機内で中途半端にPCを開いたり、思いのほか見入ってしまう映画があったため15時間の航行時間のうち1時間程度しか寝られなかった。そこで午後は会社に行かずに体調を整えることにした。

3週間の欧州生活で恋焦がれていたもの。それはマッサージ。だいたい1時間40ユーロが相場なようでホテルだとさらに高い。もっと探せば安いところがあるのだろうがそんな暇も無い。腰と肩に張りを覚えながらマニラに望郷の想いを募らせていた。

そんなわけでA氏の店で散髪し、すっきりしたところでTonTonマッサージに行ってきた。随分すいていると思ったら、そういえば平日月曜の午後6時だ。

バキバキっと体の歪みをとってくれた。ううむ。海外に出てこそ知る自国の有り難さという奴だな。