濡犬

最近、一眼レフで写真を撮っていない。やはりコンパクトデジタルカメラは粗いというかなんというか。しかもオートフォーカス速度が遅いのでピンボケ写真も多い。それでも気軽に持ち歩けると言うその一点でコンパクトデジカメ一辺倒になっていた。いっそのことトイカメラのほうが風情が出て思い切りが良い。

柿の種兄にとあるお願い事に上がったついでに、一眼レフに取り付けられる明るいレンズとやらに感化されて帰ってきた。F1.4でとても明るく、室内だとぶれて最早一眼レフで撮ることを諦めていたマンゴーを余すことなく撮れる。それでもって綺麗なボケも撮れる。

ええい。マンゴーの為よ。買わぬわけにはいくまい。何せマンゴーの為だから。。。(ずるい言い訳)

どこにもピントのあっていない雰囲気だけの写真。それにしてもマンゴーも今日の豪雨には驚いていた様子。今日の事態に苛立ち、声を荒げていた小生にただならぬ雰囲気を察したのか、珍しくやたらと甘えてきた。