すまねえマンゴー

夕方18時過ぎまで会議があり、それから帰ると19時近い。大抵20時や21時から再度電話会議があるので、買物に行って夕食を作る暇も気力もなかなか持てない。結局外食に頼ってしまいがちになる。

そんな生活になると少し可哀想なのがマンゴー。一日の8割は構ってもらえなくなる。

Eukanubaの売っている店に行く暇が無いので、仕方なく最寄のRustansでPedigreeを買ってきた。最近はドライフードをふやかさずにやるようにしているのだが、ドライのままだと食いが悪い。拒絶して、腹が減っても食べない。数粒づつ、芸をさせながら褒めれば多少食べるが、朝夕の忙しい時間には1時間もかけて餌をやるゆとりは無い。しかしマンゴーからしたら構ってもらえないことへの抗議もあるのだろう。やむを得ず、ここ数日はふやかしてあげることにしている。

今日はなんとか19時半から20時半まで外を走って散歩し、呉竹で食事をして帰ってきた。一緒に走るととたんにTシャツが汗でびっしょりとなるので、着替えやシャワーの時間も必要となる。

23時からの電話会議中には、あまりに構ってやれないので書斎に入ることを許し、机の下で足で撫でたりじゃれさせたりさせていた。吠えないからできることだが。

明日はちょっと頑張って朝一時間ほど構ってやるようにしたい。

一縷の望みを抱きながらも諦めの表情のマンゴー