BlueRockResort

今回は、施設にはワークキャンプの学生さん達がたくさん泊まっているということなので、近くのホテルに3組で泊まることにした。初のフィリピンビーチ。

オロンガポのビーチ沿いの庶民派リゾート。写真のお姉さんはおらず。ムキムキの刺青豪州人がオーナー。海の見える部屋「BeachDeluxRoom」で1泊1部屋2350Php。タオルなんかが付いて、クーラー、テレビ、金庫完備で温水も出る。ベッドはダブルサイズ。安い部屋は1300Php程度からある。1階で食事も取れ、設備内は全てWiFi環境。1日中施設内で過ごす事ができる。綺麗でも洗練されてもいないけれども、必要な物は大体揃っている。


オージー色の溢れる佇まい。国旗が高々と掲げられている。


沖に30メートルほどのところにFloatingBarがあり、バドガールが暇そうに接客してくれる。泳いでも行けるし、筏のようなもので運んでもくれる。酔っ払ったら飛び込みたくなるもの。Barの2階から飛び込むこともできる。小生も飛んでみたが気持ちよかった。


マリンアクティビティーとしてはジェットスキーやダイビングスクール、カヤッキング、バンカーボートなどがある。ジェットスキーは30分1350Php。アキラ兄貴と交代で15分づつ乗ってみた。なかなか爽快。嫁さんが絶叫しっぱなし。絶叫されると体感スピードが上がったように感じる。今度はPADIのオープンウォーターでも取りに来ようか。21,000Phpなり。


夜は大勢で飲んで食べて。高級で気取った感じが無く、気安くグデグデな雰囲気が良い。撮った写真を後で見てみるとどれもグデグデな写りで凹んだが、雰囲気を表しているということでよしとしよう。のんびりするには良いかも。費用対効果は高いかもな。ただし、次に来る時は折角なのでNPO施設に泊まりたい。

http://www.bluerocksubic.com/
Blue Rock Resort & Dive Centre, Baloy Long Beach,Barrio Barretto Olongapo,Philippines,+63.47.224.9042