Sango モスバーガー風ハンバーガー屋

閉店したCOOPの横にSangoというハンバーガー屋さんがあり、前から気になっていたので思い立って訪れてみた。日本でモスバーガーの店長をされていた日本人が経営者だとかでモスバーガーを意識したメニューとなっている。ライスバーガー、レタスバーガー、そしてソースがたっぷり挟まれたバーガーはモスそのもの。シェイクも日本のものと遜色ない。完全に物真似ではなく独自のメニューが加えられているところに創意工夫を感じる。

初回はYakinikuKimchiRiceBurgerとMasterCheeseBurger、それにVanillaShakeを注文してみた。お味の程はというと、ライスバーガーは期待を上回る美味しさ。ご飯も熱々で日本のモスのようにご飯が糒のように固く締められていないので、むしろこちらのほうが水分があって美味しいのではないだろうか。手軽に焼肉とキムチと熱々のご飯を茶碗一杯分食べるような感じだ。ところがMasterCheeseBurgerのほうはというと。。。なんだろうな、これは。オーナーがいたら「これは良品ですか、それとも仕損じですか」と訪ねたくなる出来。フィリピン人に店をまかせっきりで味のチェックを怠っているのだろうか。パテは焼かれ過ぎててパサパサで美味しくない。所々焦げてて炭化した肉が噛んでいるとガリッと歯に挟まる。焦げているので苦い。無理に食べ終えたらその後気持ち悪くなった。たまたま不良品にあたってしまっただけだろうか。


ライスバーガーは再度買いに行きたい。通常のパテハンバーガーは他の種類を頼んでみて再度判断してみたい。大のモスバーガー好きとしてはSangoは喜び半分、失望半分。


今日、嫁さんとデリバリーサービスをお願いしてみた。注文したのはGrapeShake、YakinikuKimchiRiceBurger、TeriyakiBurger、TeriyakiChickenBurger、FriedPotato。注文の確認があやふやで、再度住所を確かめに電話をかけてきた。12:30に届けてもらえるよう再三念を押して待つ。先輩の奥さんからは、3時間遅れて届くことや届かないことすらあると聞いていたので若干不安。しかし、見事12:20に届けてくれた。素晴らしい。

味のほうはRiceBurger、TeriyakiChickenBurgerが期待通りの美味しさ。TeriyakiBurgerは正直不味い。苦味すら感じる。どうやら牛肉パテのバーガーが美味しくないようだ。牛肉は基本的に輸入に頼っていることもあるのだろう。また、FriedPotatoも揚げすぎていてかつ油でベトベトだった。Shake類、牛肉パテ以外のバーガーは2回とも美味しかったので、今後はこれらに絞ろうと思う。牛肉パテはもう頼むまいよ。

メニュー例
Hanburger 62Php
ChickenTeriyaki with TarTar Sauce 111Php
Menchi Kats 106Php
Tonkatsu Burger 106Php
Kimpira Rice Burger 109Php
Yakiniku Kimchi Burger 109Php
Chiken Curry Burger 116Php
Shakes (Vanilla, Coffee, Orange, Strawberry, Yogurt, Peach) 43-55Php
9:00AM −11:00PM間は300Php以上購入の場合はマカティ内に宅配もしてくれる。

Room 5 Ground Floor Crockside Mall, Amorsolo Cor Hetreta Street Legaspi Village, Makati
830-0391