姐さん来比

神戸の友人が大量の援助物資を持ってきてくださった。

  1. 魚沼産コシヒカリ2kg ブランド米というやつかね。食べたことないわ。
  2. 梅の香巻煎餅 2袋  小生の大好物だが、はっちん、山崎には置いていない。
  3. 京の千枚漬け     こういう日持ちのしない浅漬けはありがたい。
  4. デジカメのメモリ   4GB。いつもメモリー切れに悩まされていたので助かる。
  5. 地球の歩き方     スペイン&ポルトガル。これで蜂蜜旅行を攻略できる。
  6. のだめ21巻      これは嫁さんの趣味。この漫画面白い。
  7. 豆大福とぼたもち   ああああ この手の日本の甘いモンは腹にズシリときますなあ。

日本の食べ物に囲まれるのは幸せである。