Tagaytay Country Suite

折角日本から友人が訪ねてきたのでTagaytayとAnilaoを2泊で訪れることにした。朝9時に家を出て、昼食をTagaytayで取る予定である。

Antonio’s、Sonya’sGardenは満席だったので以前、喫茶しか利用したことが無いCountry Suiteのレストランに入ってみた。運良く昼食は予約なしで構わないと言う。ちなみに今回、8室ほどの宿泊施設もあるのでここに一泊することも考えたのだが、残念ながら全て満席であった。

窓際のテーブルの一部はTaal湖を一望しながら食事をすることが出来る。高級な別荘コテージのような趣で清潔で快適な店である。料理は一品300Php前後。人数分の品を注文してシェアするのが都合が良い。


味のほうはと言うとどれも日本人の味覚に合い、甘すぎも塩気が強すぎもせず美味しい。ジャンルはイタリアンだろうか。水菜やルッコラなどの新鮮な野菜や、チーズフォンドュの良質なチーズなど普段マニラでなかなか食べられないものが揃っているのも嬉しい。茸とオリーブたっぷりのラビオレ、これまた茸がたくさん乗ったリゾット、T-boneステーキも柔らかくなかなかのもの。料理の盛り付けも小洒落たビストロよろしく、彩がある。どれも美味しく、まだ試していない品も多いのでまた訪れたい。




感心したのがホワイトクリームブリュレ。クリームブリュレ自体がかなり甘いデザートだと思っているが、こちらはフィリピンで稀な適度な甘さ加減。

サービスも良く、ゆったりと過ごせる良い店だ。次回友人知人が遊びに来るときにはこちらに一泊するのもありでは無いだろうか。日本人の来客を自信を持って連れていける店だ。Tagaytayはグルメで有名だというのには納得である。

Sonya's Gardenと同等か上を行くかもしれない。

300 Calamba Road, San Jose, Tagaytay City 4120 Philippines
Tel:+(6346)4132540 Cell:(0915)5172150