ナミ@ボラカイ


遠く崖の上に陣取った建物群が今回選んだナミリゾートボラカイ。

砂浜から20メートルも上にレセプションがある。

下界と別つ、レトロなエレベーター。安全性は甚だ疑問ではある。

そうこうしてたどり着いたオーシャンビュースイートの部屋は比較的広々としており、水平線に対して横長な贅沢な間取りとなっている。


自慢の眺望。ホワイトビーチ沿いのホテルではこの景観は拝めない。



ベッドも2人には十分なキングサイズであった。

ステーション1の端の岬を越えたところにある。ここまで来ると喧騒とは無縁で静かな時間を過ごせる。そして岬を越えればホワイトビーチでもっとも砂浜の質が良く幅の広い浜に出られる。

Dmallなどのあるステーション2へは歩いても行けるが確かに多少遠い。しかしいつでもホテルの携帯番号にテキストメッセージを送れば無料で送迎してくれたのが有難い。

部屋には専属のバトラーが就き、ツアーやアクティビティーの予約などの面倒を見てくれる。食事を部屋のバルコニーで眺望を楽しみながらとれるよう無料でセットアップもしてくれるし、いつでもジャグジーの準備もしてくれる。

レセプションの脇には無料インターネットができる。ロビー全般ではWIFIとなっていたようだ。部屋のテレビには衛星番組も映る。BSで選挙特番を見ることが出来た。

従業員は総じて温厚で笑顔の接客をしてくれる。頼んだことも忘れることなくこなしてくれた。設備は老朽化しようとも、年月を重ねて磨かれた丁寧な接客は健在なようだ。

残念ながら朝食は首を傾げるほど不味い。ジョリビー程度だ。夕食が美味しかっただけに、なぜ朝食だけがあんなに酷かったのかが疑問に残る。

総じて小生のナミボラカイリゾートの評価は高い。
http://www.namiboracay.com/
Diniwid beach, boracay
3泊4日、カティクランからの送迎付きで2名で16,000Php。同価格帯でもっと綺麗で設備が整ったところはあるだろう。しかしあの眺望と接客態度の良さを考えると納得してしまう。