監査終了。凶日

ようやく監査終了。
今回はチームリーダーが初めてだったということで、思うようにいかずにもどかしいことも多かった。実査の為の証拠書類の収集を十分に行うことが出来ず、日程に遅れが出ていた。その為、最終日の報告会議直前まで作業することとなり、レビューも不十分なままであった。

さして大きな問題が見つかることも無く、業務プロセスの改善に時間を割くことも適わず。久しぶりに随分と手応えの無い監査となってしまった。

まさか、これも凶と末吉を御神籤で引いた結果ではなかろうな。

やはり4日間で現地実査を完了するには大きな無理がある。チームリーダーは初めての経験だったにしろ、他のチームメンバーも含めて遅くまで一生懸命働いてくれたからそれなりに形になったものの、毎日22時過ぎまで働くことを前提にしてはならんだろうに。彼らの頑張りを労う為に、見てみたいという道頓堀のグリコのネオンまで連れて行った。戎橋の上には同様に記念写真を撮るフィリピン人の一群が。ここはフィリピン人の人気スポットなのだろうか。

みんなで片足揚げてグリコポーズで記念撮影。こんちくしょー