韓国料理の宴

Leeは韓国からもいろいろと持ってきてくれた。密かに大量の手作りキムチを持ってきてくれると期待していたのだが、熱帯の国への税関上それは断念したそうだ。かわりにバレンタインということで、手焼きのクッキーやチョコレート、手作りマシュマロを持ってきてくれた。さらに韓国餅など。ありがたや。

この日は韓国食材店に行き、夕食をLeeが作ってくれることになった。トッポギと辛ラーメンをいれたチゲはなかなかのもの。チヂミ、韓国餅、韓国海苔、キムチもあっという間に作ってくれた。あの母親にしてこの娘あり。小生より3歳下なのだが、もう韓国のオカン然としている。

どうやら嫁さんとも意気投合しているようで、嫁さんも思った以上に英語で会話をしている。これまでの英語の授業はしっかりと実を結んでいるようである。なにせこの韓国人、喋る、喋る。大きな声でひたすら喋るので嫁さんには結構な英語の特訓にもなるのではなかろうか。昼間は当然仕事で夜しか友人の相手をできないのだが、どうやら嫁さんがしっかりともてなしてくれているようで助かった。