Parador de Carmona Restaurant


さて、レストランで食事を取ったのだがたまたま80周年記念メニューが供されており、通常のものより値段も安かったのでそちらを頼んだ。

まずは冷たい前菜4種。左上がアンチョビーのマリネ、左下がオレンジ、帆立貝とキャベツのサラダ、右上がイベリコ豚、右下がブロッコリーにサーモン。どれもあっさりとして美味しい。多彩な味を少しづつ楽しめるのはやはりタパスの醍醐味。

そして暖かい前菜3種。カリカリに焼かれたパンの上に肉の載ったタパスである。グラスの中は定番の大蒜スープ。

そしてメインディッシュが続く。

ここまででかなり腹は一杯だが、そこにデザートも付く。牛乳と米のプディングのようなものなのだがこれもまた甘さが控えめで食べやすい。

以上2時間のガストロミーでしめて20ユーロ強。どれもハズレの無い美味しさだっただけにお徳感が強まる。