刺繍@Sonya’s Garden


ベッドのリネンやテーブルカバー、ナプキンにどれも草花の刺繍がなされている。機械でされているのかと思ったが、全て手作業らしい。花弁の色にグラデーションをつけていたりと手が込んでいる。デザインもなかなか繊細で洗練されている。


友人には大量の援助物資を持ってきてもらったが、代わりに詰めて持ち帰るフィリピン土産がなさそうで困っていた。しかしここの売店で刺繍入りのテーブルクロスやナプキンのセット、カフェテーブルクロス、エプロンなど2万円以上も購入していた。嫁さんもエプロン、アロマエキス、朝食に出されたドレッシングなどを購入。寂しいので不要だと非難されながらも貝の飾りを自分用に買った。


どこかに刺繍をしてくれる業者がいるのだろうか。和風柄の刺繍をお願いすることができたら面白いのだが。青海波とか有職の文様とか。