The Farm

Manilaから渋滞が無ければ高速道路を使って2時間ほどの距離、Lipa市から30分ほど森の中に分け入った田舎にデトックスリゾートがある。

完全ベジタリアンの食事と7日間や3日間の体内洗浄輩毒プログラム、ヨガが売りの高級リゾートで、海外からここを目当てに数週間訪れる客も多いそうだ。


シェフは独逸のコンテストで優勝し、その後欧州の三ツ星レストランで修行した人とのこと。5皿から成るフルコースなのだが、肉を使わない分ナッツ類でコクを出しているので中々腹に重い。かつ西洋人をターゲットにしているからか量も十二分にある。

今回は朝昼夜の三食や血液検査、1時間のマッサージがついたParmeraSuiteに泊まるプログラムで一人3万円弱するもの。他にもフィリピンの伝統的な高床式の部屋や、さらに格の高い露天風呂付きの部屋などもある。

是非また訪れたいリゾートである。プログラムの値段が一人三万円弱と高いのが難点だが、正直なところ伝統的な高床式の部屋でも一泊素泊まり4000円前後なので十分に思う。

  • 午前、午後のヨガや夜の瞑想、トレッキングなどは無料であるし、朝晩のヨガをすれば1時間のマッサージは不要に思う。
  • 食事も夜以外一皿600ペソ前後とかなり割高で日本人の胃には重いぐらいなので、果物や握り飯を持ち込んで済ませても良いかもしれない。
  • 血液検査は非常に面白い。しかし毎回必要では無い。

目一杯、ヨガや瞑想、トレッキングなどの無料のプログラムに参加し、それ以外の時間をプールで泳いだり本を持ち込んで読書に耽るなどの使い道が安上がりで良いように思う。



なかなか良い隠れ家を発見した。ここならば通常の連休でも土曜の朝に発ち、日曜の夜に帰る日程でも十分に寛げる。

The Farm At San Benito
http://www.thefarm.com.ph/facilities_medical.php
119 Barangay Tipakan, Lipa City, Batangas, Phillippnes

  1. 63-2-696-3795